今年も横須賀しょうぶ園へ

昨日は先週末に訪れた横浜・三溪園の午前と夜の景色を紹介しましたが、
その間に訪れていたのが、ここ数年毎年訪れている横須賀しょうぶ園です。
412品種、14万株の花菖蒲を見ることができます。

よく晴れたので、青空とともに。見頃を迎えたところといった感じでした。
ちなみに去年ここを訪れたときは土砂降りの雨でした…。
今週中頃までは、見頃が続くのではないかと思います。

横須賀しょうぶ園はこの水車をバックにした景色が絵になります。

様々な品種の菖蒲が列になって育てられてます。あじさいは、色づき始め
といったところだったので、ちょうど今ごろから見ごろを迎えているでしょうか。

きれいに見られた菖蒲の花を。
先日「鎌倉」という品種のバラを紹介したのですが、左上はこちらも「鎌倉」
という品種の花菖蒲です。整った形の花でした。

右上は花弁が豊かでちょっとピンクがかった桃山の宴、左下は黄色い
花菖蒲の金冠。右下はオーシャンミストという海外の花菖蒲です。

花菖蒲やあじさい以外にも、この時期の花が咲いてました。

青空だったので、元気に伸びたタチアオイを。
この時期に咲く花の中では、唯一雨よりも断然青空が似合う花かな。

2件のコメント

コメントを残す