外国人店員

コンビニは、ほとんど中国人や韓国人の店員がレジをやってる。

最近は、ファーストフード業界や居酒屋も外国人店員が増えているように思う。

困っているのは当然ながら、その質。

来日したばかりのようで、硬貨の種類の見分けもままならないコンビニ店員。

もちろん優秀な方もいらっしゃいます…。

今日は吉野家で外国人店員に、「特朝定食」と言ったら「豚鮭定食」に聞き間違われた。

全然似てない。どう空耳したらそうなるんだ…。

あまりこだわりもなく直すの面倒だったんで、そのまま間違ったの食いましたが。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中