カレーパンめぐり

高カロリーなおやつとして、たまに食べているカレーパン。
最近は、ヤマザキの全国カレーパンめぐりの食べ回しが面白い。
食べ比べると、関西のカレーパンがとても個性的なのが分かる。
隠し味どころか、かなりソースの味がする。有名な自由軒のカレーも
ソースをかけて食べるぐらいだし、そういう文化なんだろうか。
ところで、北海道、関東、関西、九州の4種類で「全国」なわけだけど、
もっといろんな地域のカレーパンがあったら面白いなあと思う。

5件のコメント

  1. あまえび! さま。カレーパンは惣菜パンのNo.1ですよねっ!!大好きです(*^^*)世界のカレーパンも是非ほしい♪ところでカレー味おやつと言えばカール。このカールのカレー味は実は定番テイストではなく、世界のカレー味をインターバル??して定期的にテイストチェンジしているのだそうです。あと。今日発売?のdancyuは必見かも…

    いいね

  2. 全国で味変えてるんですね♪
    カップめんも2種類ありますもんね
    北海道スープカレーだとふやけちゃいますな・・・・(゜ー゜;Aアセアセ

    いいね

  3. 関西人ですが・・好きなはずのカレーパン、どこかあまり美味しいと感じなかったのはあのソース味のせいだったのかも!と今気付きました。でも、確かにうちの母は何にでもソースをかけて食べてますが。全国カレーパンめぐり^^さっそく食べ比べてみなくては♪

    いいね

  4. カレーパン大好き~~!!
    それにしてもやっぱりカロリーは高いのね..(^^;
     
    名古屋版も出して欲しいなあ。でもチキンは宮崎に取られたし、
    味噌カツカレーもぱっとしないなあ。

    いいね

  5. なむぷら>
    なにげに、もうdancyuは手元にあります(笑)
    52ページにこのカレーパンの話も出ていました。
    カールが味を変化させていることは知りませんでした、
     
    ふぐぞう!>
    地域によってカレーパンの味が違うという話ではないですよ。
    いろんな地域のカレーパンが売ってるので、
    デイリーヤマザキに行ってみましょう。
     
    taraっ!>
    関東編のはしょうゆを隠し味に使ってるようなんで、
    比べて見てみたらよいでしょう。個人的には、九州編の
    チキンカレーパンがスパイシーで一番おいしかったけど。
     
    ぱぷりか!>
    名古屋編なら、きっと奇抜なものを出してくれるでしょう。
    小倉抹茶カレーパンとかだと、ものすごいそれっぽい。

    いいね

コメントを残す