ふたたびシバザクラ

先日、ソメイヨシノとシバザクラの競演をのせた、
館林の野鳥の森ガーデン。あの状態で、
シバザクラは6分咲きだったのですが、
その1週間後に再度訪れてみました。

よりピンクの色が濃く、ふかふかになってます。
葉桜になったソメイヨシノが、時間が進んだことを
証明してくれてます。

すべての色がでそろってますね。

群馬にはここ以外にもシバザクラの名所が
いくつかあるので、今度はまた他の場所も
訪れてみたいです。

こちらは、おととい紹介した八重桜の関山。

シバザクラを背景に満開となってました。
ソメイヨシノとだと若干時期がずれて
しまうのですが、関山とシバザクラは
見頃の時期が一致しますね。

最後に…。

シバザクラの今をぬって、たんぽぽが
顔をのぞかせてました。一面のシバザクラの
中にあってはちょっと窮屈そうですが、逆に
鮮やかな黄色がひときわ目をひいていました。

4件のコメント

  1. おはようございます。
    お見事!というしかないですね~
    一面がピンク色に染まる姿は芝桜ならではですね!
    一輪のたんぽぽも可愛いですね。
    テンプレートも素敵なお写真です。
    目黒川でしょうか?

    いいね

    • 一面のシバザクラは、やはりきれいですよね~。ここは他のシバザクラの名所ほど混雑しないので、なかなかオススメです。たんぽぽも力強かったです。ヘッダーは、ついこないだ撮ったもので、目黒川ではありません。数日後に紹介予定なので、お楽しみに~。

      いいね

  2. おはようございます^^
    すごい芝桜・・・・・。
    やっぱり時期を二回くらいに分けていかないと、満開は見れないですね?
    私も、みさとは少し早すぎました・・・(;´∀`)
    これくらい満開ですと気持ちいいです!

    桜とよくマッチしてますね☆(ゝω・)v

    たんぽぽ、あちこちで顔をのぞかせていますよね~ヽ(´ー`)ノ

    いいね

    • 館林の場合、ソメイヨシノの時期とシバザクラが充実してきた時期で2回別々に楽しめますからね。ちょうど今頃が最盛期なんじゃないかと思います。関山とシバザクラはちょうど時期が合うようです。

      いいね

コメントを残す

