今年も京成バラ園へ…。

今日から1週間ほど、季節の話題に戻ります。
まずは先月末にいってきた、千葉県八千代市の
京成バラ園の紹介です。

この日はあいにく、本降りの雨でしたが、
バラは一番の見頃で、どの品種も満開。

しかし一番見頃の時期に悪天候なのは、
バラ園にとってはちょっとかわいそうでした。


お客さんもほとんどはいってこないので、
広々とした写真がたくさん撮れましたけどね…。


1000品種7000株が咲いているそうです。
まもなく見頃が終わりに近づいていく
時期なので、訪れる方はぜひお早めに。

15件のコメント

  1. おはようございます^^
    うっわ!
    すごいバラの数々・・・・。
    雨は残念でしたね~。でもこれだけのバラ園で人がいないのは
    すごいシャッターチャンスですね(笑)
    本当に咲き乱れていますね!
    今週あたり、前橋のバラ園でも行ってみよう~っと。

    1000品種って・・・・・(;´Д`)
    さすがのあまえびさんも1000種類は覚えられないですよね??

    いいね

    • 京成バラ園は、ふだんならこの時期ものすごい混雑するんですけどね。さすがに本降りの雨ということで、ガラガラでした。敷島公園のばら園(?)、報告楽しみにしています。1000品種は覚えられないですね(笑)

      いいね

  2. こんばんは。

    あまえびさん、セレブですね~貸切とは素晴らしい!
    豪華で美しいバラが見事です。
    バラは品種が同じなのか違うのか分りませんが 5月に一陣が咲いて その後も次々と咲いてますね!日比谷公園でも終わりかな?と思うと 次に行った時再び咲いてますね。

    雨降りは嫌がる方が多いけど、小雨なら花を見るのにはいいかもしれません。
    濡れた植物はいいものです。

    いいね

    • ほぼ貸切状態でしたね(笑)そうそうバラは一度花が終わっても、次々と花が咲いてくるので、見頃の時期が長いです。今も盛りは過ぎてしまってると思いますがまだまだ花はついてますからね。しかし、本降りの雨だったので、ひとつひとつ花を見る…という感じにはなれませんでした。

      いいね

  3. Bonsoir☆彡
    薔薇もこれだけ在ると凄いですねー♪
    思わず「ベルサイユのばら」からオスカルのドアップが
    ズッド~~んっと出て来そうな感じw
    ローズフレグランスの中・・のんびりお散歩なんてステキです♪
    香りも纏えたのではないでしょうか・・✿*~*:’

    いいね

    • 圧倒されるバラの数ですよね~。京成バラ園は、いつ行っても驚かされます。雨が本降りでなければ、甘い香りにも包まれていたと思うんですけどね。ちょっと雨が強くて、花に近づかないと香りはわかりませんでした。

      いいね

  4. どしゃぶりでもすごい迫力!いってみたい。
    雨・・でも上がると雨粒が花びらについて宝石みたいで綺麗ですよね。
    わざわざ撮りに行く価値ありかも!

    いいね

コメントを残す

