羽村のチューリップ

GW前のお話しから、チューリップの名所をもう一ヶ所。
毎年紹介している、羽村根搦み前水田のチューリップです。

天気はイマイチでしたが、こちらもチューリップは満開でした。
やはり、羽村はスケールが違います。とにかく広くて気持ちが良い!
ちょっと赤の色が弱かったので、もう2~3日後にくると最盛期
だったんじゃないかと思いました。

ナノハナと一緒に。

昨年までは、ここまでナノハナがなかったように思うのですが、今年は
ナノハナが一列に並んで植えられていて、チューリップとのコントラストが
とてもきれいでした。ただ、一番手前は黄色いチューリップじゃない方が
良かったのかも。黄色がかぶってる(笑)

羽村のチューリップは、列ではなく(広いので)畑ごとに、色分けして
植えられているのですが、一部ミックスして咲いているところがありました。

これはこれできれいですよね~。
赤、白、黄色のいかにもな感じのチューリップ畑が好きです。

そして、今回おいらが心ひかれたチューリップはこちら。

通常の赤いチューリップの列に、ひとつだけ白いしぼりの入った
かわいいチューリップがまじってました。違う品種の球根が混じって
しまったのかな?

2件のコメント

  1. チューリップ、本当にかわいいですよネ~♪
    菜の花の色とかぶっても、どちらもかわいいのでヨシです。(^^)
    確かに、ミックスで賑やかなのも、これはこれで楽しくていいですよネ。
    素敵な景色を見せていただきました♪

    いいね

コメントを残す