千葉あじさいめぐり~花野辺の里

千葉あじさいめぐりの3日目、昨日紹介した茂原のあじさい屋敷に
つづいて訪れた、勝浦の花野辺の里の紹介です。こちらは
60000株のあじさいが育てられているそうです。

服部農園のように、わーっとあじさいが一望できるわけでは
ないのですが、散策路が整備されていて、両側に咲き乱れる
あじさいを楽しむことができました。

水車などもあり、風情があってよかったです。

てまり状のあじさいを中心に、ガクアジサイなど、様々な種類の
あじさいを楽しむことができました。

ふつうにまわれば30分ぐらいで一周できる園内なのですが、
ゆっくり写真撮りながら歩いてたら、2時間以上かかりました。

場所がら、ここはツアーで訪れる団体客が多いようでした。

孵ったばかりのかわいいカエルが、あじさいの葉っぱにいました。

花野辺の里は、あじさいばかりでなく、四季の花を楽しむ
ことができるようになっています。右上はまむし草の実。
秋になると真っ赤になります。下側はゆり。あじさいとともに
ゆりも盛んに咲き乱れる季節になってきました。

4件のコメント

    • まむしぐさは、この緑の時期が見頃(?)なのかもしれないですね。これからどぎつい色に変わっていきます。花野辺の里は敷地がとても広いのですが、至るところであじさいを見ることができました。

      いいね

  1. こんばんは☆
    あじさい色のあまえびさんのブログ、
    これだけのお花の数だと、実際に見たら迫力があるんだろうなあ。
    あじさいって、種が出来るのでしょうか?
    増え方がたくましい感じがします!
    カエルかわいいですね~♪
    まむし草の実って、とうもろこしみたい!

    いいね

    • ここ2週間ほど、すっかりあじさいブログになってますが、もうちょっと続く予定です(笑)あじさいは種もとれるようですが、挿し木で増やすのが一般的かもしれません。まむし草は、これからとうもろこしとは似ても似つかない色に変わってしまいます…(汗)

      いいね

コメントを残す

