ファーム富田の花畑

今日も中富良野・ファーム富田の紹介です。

まずは、トラディッショナル・ラベンダー畑から。

何種類かのラベンダーが植え分けられてるので、紫の濃淡
のグラデーションを楽しむことができます。ただ微妙に花期が
ずれているので、この日のようにきれいなグラデーションが
眺められる期間はそう多くないのではと思います。

次に、春の彩りの畑。

手前の見えるラムズイヤーの後方に見える3色のラインはサルビアです。
よく目にする赤のサルビアだけでなく、紫のサルビアやブルーサルビアも
とてもきれいに咲いていました。

こちらも春の彩りの畑です、別角度から。

手前の黄色とオレンジの列はマリーゴールド、その奥はベゴニアです。
さらにその奥がひとつ前の写真のサルビアになってます。この畑だけでも
かなりの広さをもっています。

左上は、ラベンダー畑の脇で咲いていた、ハマナスの花。

ここからはファーム富田で食べたもので、右上はラベンダーソフトクリーム。
ファーム富田のソフトクリームは、しっかりラベンダーの香りがついていて、
とってもおいしいです。左下は、ラベンダーシュークリームとラベンダー
はちみつプリン。右下はじゃがバターとオホーツク牛乳のいちごミルクです。

7件のコメント

  1. こんばんわ
    これだけ広大な土地に見事に植えてあると綺麗ですね♪
    庭にマリーゴールドとラベンダーを鉢植えしてますが
    全くさみしいものです(*^^)v
    シュークリームとプリンは食べてみたいな~

    いいね

  2. こんばんは☆
    やはりこの時期のこの場所を訪れられたのですね!
    お写真がカレンダーみたい…っていっつも言っているような
    気がしますが、本当にそう思います。
    シュークリームのクリームの量がすごい!
    ラベンダー味なのですか??生地かな、クリームかな。
    いちごミルクも美味しそう~♪

    いいね

    • ここ5年ほど毎年おとずれてますが、いつ訪れてもきれいな場所だと思います。シュークリームはラベンダーの香料が入っていて、ほんのりラベンダーが香るんですよ~。生地はクリームでした。

      いいね

  3. 甘いものがいっぱい(笑)
    北海道は花も木のようにしゅっと上に向かって突き刺すようなものが多いんですね。沖縄だと曲がりくねってまっすぐな木や花がみつからないのに。気候の影響なんでしょうかね。お日様を求めるのと逃げるのと・・ではないでしょうね。

    カレーからいつのまにか富良野めぐりになってしまっていました。
    ネットサーフィンて難しいです(笑)

    いいね

    • 北海道は、一日の寒暖差が大きいので、メリハリがついて、花の色も濃くなるし、茎もまっすぐに伸びるんじゃないかと思ってます。あまり近場のカレーの話題を最近かいてないので、カレーの話題で検索しても、旅行の話しにたどりついてしまうんじゃないかと…(笑)

      いいね

コメントを残す

