恩納村の夏景色と沖縄そば

今日は、ひさびさに訪れた、恩納村(おんなそん)の
お話しです。沖縄本島の中でも、リゾートホテルの
立ち並ぶ、最もにぎやかなエリアのひとつです。

恩納村で一番メジャーな観光スポットがこちら。
20141126_1
万座毛です。象の鼻のような形の岩が特徴的です。
やはり台風の影響で波は高めですね。でも荒々しい
感じは、逆に万座毛には合っているような気もします。

万座毛の逆側を眺めると、真っ青な海がひろがっています。
20141126_2
万座ビーチです。億に見えるホテルは、ANAインター
コンチネンタル万座リゾート。宿泊費はケチることに
なっている(笑)ので、このようなリゾートホテルには
泊まったことはないですが、きっとゴージャスなのでしょうね。

万座毛近くの、ふくぎさんで、ソーキそばとジューシーを
いただきました。沖縄本島のそば屋さんはかなりの数を
まわっているのですが、こちらのお店は初めての訪問。
20141126_3

左上は万座毛で咲いていたハイビスカス。右上は、
おんなの駅に店舗を構える琉冰さんでいただいた、
トロピカルかき氷。パイン。パッションフルーツ、
ドラゴンフルーツ、マンゴーが、これでもかとのった
かき氷で、恩納村を通るときは必ずこれを食べます。
20141126_4
左下は恩納村のマンホール。恩納岳、村の花に
なっているオオハマボウ、そして今日の記事にも
登場した万座毛が描かれています。右下はおまけで、
うるまジェラートさんでいただいたジェラート。
シークヮーサーと島とうがらしのフレーバーを選びました。
少しのっているのは、おまけのマンゴーソルベです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中