クリスマスかき氷2014(後編)

昨日に引き続き、かき氷屋さんのクリスマスシーズン
限定のかき氷の紹介を続けます。

まずは、久喜の雪みるくさんのクリスマス限定かき氷から。
20141225_1
クリスマスプレート、いちごのショートケーキです。
たっぷりのフルーツに囲まれたショートケーキ…と
思いきや、ココアといちごが乗っている部分が
かき氷です(笑) いやはや、ここまでくるとおそれ
いりましたという感じで、素晴らしいかき氷プレートです。

次に、世田谷・三宿の和kitchenかんなさんの
クリスマスかき氷。
20141225_2
練乳ベースのあっき氷に、チョコといちごのソース、
さたには果物のいちごとざくろがのっていました。
ハート型に切り込みの入ったいちごがかわいらしい!

次に、さいたま・浦和のクラフトカフェさんの
クリスマス限定かき氷です。
20141225_3
見ての通りの雪だるまです(笑)顔の部分は、
Mixベリーとヨーグルトのソースをかけていただきました。
胴体の部分はミルクとミルクチョコベースのかき氷に
なっていました。ビジュアルが素晴らしい!

左上は、クラフトカフェさんのもう一つのクリスマス限定
かき氷、ストロベリーマシュマロです。氷の中からも
ヨーグルト漬けのマシュマロが出てきました。
右上は、笹塚の神戸みなと屋さんのかき氷。
いちごとピスタチオでクリスマスカラーを演出していました。
20141225_4
左下は、十条・だるまやさんのクリスマスかき氷。
削ったチョコ、フロマージュ、いちご、アイスの
ハーモニーでおいしかったです。
右下は、谷中・ひみつ堂さんのクリスマス限定
ひみつのいちごみるくです。どっかりのっかった
いちごの存在感が群を抜いていますね。

明日とあさっても、この秋~冬にかけて食べた
かき氷を紹介していきます。

コメントを残す

