オフシーズンのかき氷(前編)

おととい、昨日クリスマスシーズン限定のかき氷を
紹介してきましたが、今日とあ明日は、クリスマス限定の
かき氷以外で、この秋~冬にかけて食べたかき氷を
紹介していきます。今日初回するのは、すべて熊谷の
慈げんさんのかき氷です。

まずは、熊谷ピンクリボン協賛のかき氷から。
20141226_1
ハートのカップ型のかき氷、レアチーズラズベリーです。
クリスマスのカップ型同様、ハーベストが入っていて、
食感のアクセントになっていました。

次に、果物系のかき氷を4種類。
上は煮たりんご果肉の入った、ザ・りんごで、品種は
左が秋映、右がぐらにースミスとシナノゴールドです。
酸味と甘みの調和したおいしいかき氷でした。
20141226_2
左下は、ピールが入っていたオレンジ系II型。
右下は、キウイに和三盆レモンという、酸味のある
すっきりとした味わいのかき氷でした。

左上は変わり種、金柑にほんのり煎茶。色も緑色を
していますが、ほんのりどころか、煎茶の渋味の方が
金柑よりも強く感じるかき氷でした。
20141226_3
ここからは、慈げんさんお得意のミルク系のかき氷です。
右上は、ドライフルーツの入った、ミルクレモンクリーム
ウェットフルーツ。かき氷でぬれるから「ウェットフルーツ」
でしょうか(笑) 左下は、キャラメルミルクに焼パイン。
右下は、R20のラムレーズンミルクのかき氷です。

左上は、カラメル付きのかぼちゃミルクあずき。
右上は、和三盆仕立てのプレミアムミルクで、
これが濃厚でおいしかった!左下は、紫いも
マスカルポーネです。
20141226_4
右下は、かき氷ではありません(笑)が、初めて
みかけたメニューのみそおでん。ゆず味噌、甘味噌、
八丁味噌と3種類の味噌がかかっているところは、
どのメニューにもこだわりのある、慈げんさんらしい
ところです。

明日は、慈げんさん以外で、この秋~冬に食べた
かき氷の紹介です。

コメントを残す

