土肥・恋人岬と旅人岬

昨日海鮮グルメを紹介した伊豆市土肥(とい)の話しを
続けます。土肥を訪れたのは3年ぶり…といっても、前回は
土肥金山しか行かなかったので、今回は1日かけて土肥を
まわりました。今日は朝と夕に訪れた、2つの岬?の紹介です。

まずは、朝に訪れた恋人岬から。土肥の中では一番
メジャーな観光スポット・恋人岬から眺めた富士山です。
20150213_1
駿河湾ごしに富士山を望み見ることができました。
伊豆の西海岸から富士を見たのはおそらく初めて。
この角度からの富士は、稜線がとても美しいです。

「恋人岬」らしく、鐘もありました。
さらに、めがね富士(笑)も見られるようになっていました。
20150213_2
左下は、ナノハナの向こうに伊豆西海岸の海岸線を。
右下は、こちらも「恋人」岬らしい、途中下車できない
恋の定期券(笑) 明日2/14は、バレンタインということで
様々なイベントがあるようです。

つづいては、夕に訪れた旅人岬です。
20150213_3
伊豆西海岸といえば、やはり夕日がきれいです。
旅人岬には、家族の像が置かれていました。

家族の像と沈み行く夕日を。
20150213_4
よく見ると、家族の像は、2人が何かを語り合っている
ようにみえますね(しかし、ここは恋人岬ではない…笑)

今日の記事は朝と夕の紹介でしたが、明日はその間の
時間帯の土肥の様子を紹介します。

コメントを残す

