ふたたび熱海の春景色

昨日ふたたび(2週間ぶりに)熱海を訪れたので、
今日はその紹介になります。
20150222_1
熱海梅園は、前回以上にたくさんの品種の梅が
咲いていて、最盛期を迎えていました。

紅梅系の花が多くなっていて、紅白入り乱れて
にぎやかでした。
20150222_2
左上は青軸、右上は八重野梅、
左下は呉服枝垂、左下は鴛鴦です。

つづいて、アカオ ハーブ&ローズガーデンから。
海や初島をバックに、あたみ桜や白梅、ナノハナ、
そして水仙が咲き乱れていました。
20150222_3
右下は、ハリボテ(笑)の熱海城とナノハナです。

さすがに市街地のあたみ桜は盛りを過ぎて
盛んに散っていましたが、かわって河津桜が咲き始めの
状態でした。しかし、アカオ ハーブ&ローズガーデンの
近くの曽我浦に、なぜか一本だけ満開の河津桜が。
20150222_4
最初は、あたみ桜かと思ってましたが、近づいて
みたら、河津桜でびっくり。なんでこの木だけこんなに
咲くのが早いのか謎ですが、一足早い春を探せた
ように感じました。

コメントを残す

