南伊豆町の河津桜

今日は、河津町と一緒に訪れていた、南伊豆町の
河津桜の紹介です。河津町よりも、さらに伊豆半島の
南端に近い部分に位置していて、アクセスがあまり
よくないこともあり、大混雑の河津と比べて、ゆっくり
河津桜を楽しめます。
20150309_1
南伊豆の河津桜も河津同様、ちょうど満開を迎えた
一番良いタイミングとなりました。

青野川に沿って、河津桜並木が続きます。
20150309_2
河津町の河津桜より、木が成長していて立派なので、
見事な河津桜を楽しめます。桜の本数とか密度では、
河津町にはかないませんけどね。

河津町に引き続き、ナノハナと河津桜です。
20150309_3
河津も南伊豆も、桜は見事でしたが、桜の木の下の
ナノハナの状態は例年ほどよくなかった感じでした。
別の場所にあるナノハナ畑は見事がったので、
それはまた明日の記事です。

最後は、満開の南伊豆・河津桜を。
20150309_4
ほんとは一泊して、以前も紹介した、夜桜★流れ星を
見て帰ろうかと思っていたのですが、日曜が雨の予報
だったので、日帰りで帰ってきました。

コメントを残す

