南伊豆町の菜の花畑と熱海グルメ

今日はまず、昨日河津桜を紹介した、
南伊豆町の菜の花畑から。
20150310_1
きれいにナノハナが咲きそろっていました。
左奥に少し河津桜の姿も見えます。
川沿いの河津桜が咲く青野川を下った
日野(ひんの)という場所にあります。

ナノハナをアップで。
20150310_2
この日は昼前からくもる予報だったのですが、
一日中よい天気で、絶好の花散策日和となりました。

ここからは食べ物の紹介です。左上は、わさびの
産地であることをPRしようと河津町がはじめた、
わさびを使ったご当地グルメのあんバタわさこ。
わさびを練りこんだバターとつぶあんをパンに
はさんだもので、「ツンあま!」がキャッチフレーズに
なってましたが、かなりわさびがきいていた…。
20150310_3
それ以降は、熱海のグルメの紹介です。
みつはしさんでいただいた、お刺身盛り合わせと
オニカサゴの煮付け、カサゴのから揚げです。

熱海に行くと、ついいつも海鮮を食べるのですが、
熱海は老舗の洋食店も多いのです。今年は初めて
スコットという洋食屋さんを訪れてみました。
20150310_4
お店の看板メニューのビーフシチューです。
お皿に盛られて出てくるスタイルも珍しいですが、
これに洋がらしをつけていただきます。丁寧に
煮込まれた牛肉はとろとろに柔らかく、おいしく
いただけました。

コメントを残す

