続・松田町の河津桜と東慶寺の梅

今日もまずは、昨日に引き続き松田町の河津桜の様子から。
20150312_1
天井を覆い尽くす河津桜は見事です。山の斜面ということで、
のぼるのが本来ならきついのですが、そんなことは忘れて
しまうぐらい素晴らしい景色です。

実は、この一週間前(先々週末)の昼にも訪れていました。
天気は雨もようだったので、恒例の富士山は拝めず。
20150312_2
ナノハナと落花した河津桜です。

ヒヨドリが元気で、昼間も松田はものすごいうるさかったです(笑)
最後はきれいな夜桜で松田町の河津桜の話しはおしまいです。
20150312_3
下側から、先週末の鎌倉・東慶寺の梅の様子です。2月3週末に
鎌倉は訪れていましたが、梅が咲くのが遅い東慶寺はあえて
はずしていて、今回満開になったタイミングで訪れました。

参道の両側に咲く白梅、紅梅が見事でした。
20150312_4
雨模様だったのが残念ですが、梅の状態はよかったです。
河津、南伊豆に行った日より後は、今年は週末の天気が、
よくない日が続いていますね。

1件のコメント

コメントを残す

