湯河原梅林と小田原グルメ

先週末土曜のお話しが続きます。根府川に続いて、
湯河原梅林を訪れました。朝は晴れていたのですが、
この時間には雨模様に…。昨年も湯河原梅林は雨でした。
20150320_1
梅林の梅は最盛期を少し過ぎたぐらいかな。
たくさんの梅が咲いていて、とてもきれいでした。

幕山の斜面をのぼって見下ろす梅も見事です。
20150320_2
桜とはまた違った梅景色も、この時期の楽しみであります。

この日は上野東京ラインが開通したこともあってか、
湯河原のゆるキャラ(ゆたぽんファイブ)のお出迎えも
ありました。右上はきれいに咲いていた紅梅です。
20150320_3
右下は、帰りに小田原でいただいた海鮮グルメ。
〆さば、〆いなだ、まぐろ、真鯛、平目、ほうぼうの
お造りですが、日本酒とともに塩でいただきました。

そして、地魚鮨です。
20150320_4
黒鯛、するめいか、春子鯛、平目、あじ、ほうぼう、
〆さばハラスに、いかと酒盗、水かけ菜の巻物でした。
とてもおいしくいただけました。お店は天史朗寿司さん。
小田原でよい店を見つけました。

1件のコメント

コメントを残す

