大阪城プロジェクションマッピング2014~2015

今日から、昨年末に関西を訪れたお話し(前半)です。
前半は大阪のお話しを中心に。

まずは、一年前に続いて見に行った、大阪城プロジェクション
マッピングの様子から紹介します。訪れたのは一年前と
全く同じ12月30日でしたが、さすがに2年目の開催
とあって、一年前よりもかなりすいていました。
20150322_1
一年前と同様、とっても派手なプロジェクションマッピングでした。

途中秀吉が登場したり、大坂夏の陣?をイメージした
刀をまじえるシーンなどもあり、お城らしい映像の美でした。
20150322_2

せっかくなので、プロジェクションマッピングの様子を動画でも紹介します。

最後もプロジェクションマッピングの会場から。
20150322_3
カラフルに光る椅子があったり、青い海のよう光の空間が
あったり、お城がハートで縁取られる場所があったり、
いろいろとイルミネーションもたのしめました。

2件のコメント

コメントを残す

