地上300メートル・あべのハルカス

昨日に引き続き、昨年末の大阪のお話しです。
昨春にオープンした日本で最も高い高層ビル、
あべのハルカスの展望室に行ってきました。
20150323_1
屋上のヘリポートです。「300」の文字が見えますが、
地上300メートルになります。オプションのヘリポート
ツアーに参加して、風を感じながら、300メートルの
高さを体感してきました。

スカイツリーの下の展望室が350メートルの高さで
あることを考えれば、ほぼそれに匹敵する高さです。
20150323_2
展望室「ハルカス300」から北側の景色です。
やや左を南北に通っているのが、谷町筋です。
その左側の緑は、天王寺公園ですね。ほぼ中央の
緑は四天王寺。一年前の記事では、四天王寺から
眺めたあべのハルカスを紹介していました。

ヘリポートから眺めた、ハルカス300の様子です。
展望室も吹き抜けになっています。
20150323_3
真ん中にたっているクマが、ハルカスのキャラクター、
あべのべあだそうです。回文かっ!(笑)

最後は、ハルカス300から眺めた、大阪の名所を。
20150323_4
左上が四天王寺の五重塔、右上が昨日記事にした
大阪城、左下がおもちゃのように小さく見えた通天閣、
右下は大阪ドーム(京セラドーム)です。

広告

1件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中