海遊館のアイドルたち

昨年末の大阪の話しが続きます。
今日は5年ぶりに訪れた、海遊館のお話しです。
ベイエリア・天保山にある水族館です。

まずはなんといってもジンベイザメから。
20150324_1
メスの「遊ちゃん」です。大きな体でありながら、
優雅に泳ぐ姿がよいですね。これだけの大きさの
魚を飼育できる水槽がある水族館は限られて
しまうので、なかなか見られない魚です。

つづいて、とても人なつこかったアザラシ。
20150324_2
このアザラシ、人間観察をしっかりしていて、
人が近寄ると、コミュニケーションをとろうとします(笑)
手の動きなんかにも、しっかり反応するんですよね。

次は、お散歩タイムのキングペンギンたち。
20150324_3
海遊館の外の敷地を、よほど歩くことが楽しいのか、
あっという間に通り抜けていきました。

左上はキングペンギンをアップで。右上は、
深海魚ながら食べるととってもおいしいクエ。
20150324_4
下側は、コツメカワウソですが、じっとしているのが
苦手なのか、まったく休むことなく動き回っていました。

本当は2時間ぐらいで出るつもりだったのですが、アイドルが
多すぎて、一周するのに、半日かかってしまいました(笑)

2件のコメント

コメントを残す

