大阪のご当地グルメいろいろ

昨年末の関西のお話し、大阪の3日目はご当地グルメの紹介です。

まずは、初めて食べた美々卯のうどんすきから。
20150325_1
うどんがメインのお鍋ですが、関東ではあまりなじみがありません。
様々な具材から出るおだしとともに、おいしくうどんをいただきました。
お店に入ったのが大晦日だったので、年越しそばもほんのちょっと
ついてきました(笑)

つづいて、自由軒の名物カレー。
20150325_2
ライスとカレーが混ぜた状態で出てきて、生卵がのってます。
これにソースをかけていただきます。とても懐かしい味のする
カレーです。

左上は、会津屋さんのたこ焼き。たこ焼き、ねぎぶっかけ、
ねぎ焼きに、すじこんにゃくの入ったラヂオ焼きの4種盛りです。
20150325_3
その他は、だるまの串カツ。さくっと揚がった軽い食感の衣が
特徴です。大阪のご当地グルメの中では串カツが一番好きかな。
ビールによく合います。

上は、ご当地?かどうかな謎ですが、山口果物さんのかき氷。
いちごみるくと石焼き芋をいただきました。
20150325_4
左下は、大阪ご当地でない(笑)けれど、大好きなテムジンさんの
餃子。梅田のグランフロントで食べることができます。右下は
おまけで、JR大阪駅のライトアップの様子です。

1件のコメント

コメントを残す

