ひたち海浜公園の黄色い春

今日も先々週末の茨城県のお話しです。
最後は、ひたちなか市のひたち海浜公園です。
一年を通して様々な花が楽しめるのですが、
この時期は、スイセンとナノハナです。
20150331_1
早咲きのラッパズイセンが見頃をむかえていました。
偕楽園の梅と時期が重なるので、一緒に訪れる
ことができるのがよいところです。

ラッパズイセンをアップで。
20150331_2
冬の寒い時期に咲くニホンズイセンから始まり、
この大輪の黄色いスイセンが咲く時期になって、
ようやっと春になったんだなと感じます。

そして、寒咲きナノハナです。
20150331_3
例年水仙ほどきれいに咲きそろっていなかったのですが、
今年はナノハナがきれいに咲いていました。いやいや、
ひたち海浜公園は実に黄色い春!なのです。

最後は、ラッパズイセンとナノハナのコラボを。
20150331_4
ナノハナの奥には梅も咲いていますね。このスイセンの丘の
まわりは梅の木も多くあります。スイセンの時期に様々な花が
見られるようにという公園側の配慮を感じました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中