中川やしおフラワーパークの花桃としだれ桜

今日は、4年ぶりに訪れた埼玉県八潮市の
中川やしおフラワーパークのお話しです。
訪れたのは、先週の日曜です。

目的は、満開の花桃です。
20150404_1
桜の時期を重なる桃の花、桜よりも鮮やかな
ピンク色が目をひきます。桜とともに、青空が
とてもよく似合う花です。

ひとつひとつの花も桜より大きく、豪華な印象を受けます。
20150404_2
中川やしおフラワーパークではナノハナ畑のバックに
花桃並木のある風景を楽しむことができます。

さて、目的は花桃でしたが、それよりも目をひく
2本の木がありました。しだれ桜です。
20150404_3
こちらはそのうちの1本ですが、見事な樹形です。
それほど大きな木ではないですが、美しさはピカイチ。
将来もっと素晴らしいしだれ桜に成長することでしょう。

2本のしだれ桜は「八潮の夫婦しだれ桜」という
名前がついていました。
20150404_4
ものすごい桜の花の数です。昨日紹介した六義園や
小石川後楽園のしだれ桜と比べても、桜の花の密集度
という点では圧倒していると思いました。

コメントを残す

