あしかがフラワーパークの春景色

3月最終週の日曜のお話しが続きます。
八潮、古河に続いて、あしかがフラワーパークを訪れました。
藤の花が咲き出す前に訪れたのは初めてです。

しだれ桜が見頃始めとなっていました。
20150406_1
ふりそそぐしだれ桜の下で、盛春の訪れを告げる花、
ユキヤナギが存在感を示しています。

何種類かのしだれ桜が咲いていました。
今年は、下から見上げるしだれ桜がマイブーム(笑)
20150406_2
そして、お化けのようにデカいユキヤナギです。
こんな大きく育ったユキヤナギは初めて見ました。

ユキヤナギの下にも咲いていますが、チューリップを
見ることができました。
20150406_3
もちろん、路地植えのチューリップはまだ花の時期では
ないので、温室栽培?の鉢植えが並んでいました。

鮮やかな色彩の花を見ると、春から初夏に移って
いくんだなあと感じます。
20150406_4
シャクナゲも一部咲きだしていました。
丸く刈り込まれた黄色い花は手前がトサミズキ、
奥がレンギョウです。とても手入れの行き届いた
花景色を楽しめました。

コメントを残す

