目黒川の桜ライトアップ

3/31の都心の桜の紹介が続きます。
今日紹介するのは、毎年訪れている
目黒川の夜桜です。
20150411_1
中目黒駅から北に5本目の、緑橋からの桜です。

目黒川の両岸から延びる桜の枝が、
川を覆いつくすまでに成長していて、
見事な桜景色を楽しめます。
20150411_2
こちらのソメイヨシノも見頃に満開でした。

川沿いの桜並木に沿って、多くの露店が
出ていて、歩くのも困難なぐらい混雑していました。
20150411_3
右下は、中目黒駅のホームから眺めた目黒川。
川の流れは全く見えず、桜しか見えません(笑)

最後はおまけで、隅田公園の夜桜です。
20150411_4
桜の時期限定の、東京スカイツリーの
ライティングとともに。隅田公園の夜桜は
ぼんぼりがともるだけなので、もうちょっと
明るいとよいのですけどね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中