昭和記念公園の桜景色

今日は、4月第1週末の訪れた昭和記念公園の桜です。
20150412_1
ここの桜は、都心よりも1週間ぐらい遅いのですが、
今年は温かい続きのせいで、都心との差は数日程度
でしたが、訪れた時点で満開を維持していました。

桜だけでなく様々な植物が見られるので、華やかな
桜景色を楽しむことができます。
20150412_2
ソメイヨシノとそれより濃いピンクは盛んに散っていた
桜の陽光、一番手前はユキヤナギです。

左上はソメイヨシノのユキヤナギをもう一枚、右上は
陽光とレンギョウです。左下は、桜をヨウズイセンとともに。
20150412_3
盆栽苑では春紅葉しているきれい盆栽がありました。

最後は、桜につづいて見頃になるチューリップと。
20150412_4
訪れた時点ではまだチューリップは咲き始め
でしたが、ちょうど今頃は見頃です。近々もう一度
訪れたいと思っているので、きれいなチューリップも
後日紹介したいと思います。

コメントを残す

