広大なチューリップ畑~柏・佐倉

通常のブログ記事に戻ります。今日は、先々週末に訪れた、
千葉県の2ヶ所の広大なチューリップ畑の紹介です。

まずは、柏のあけぼの山農業公園のチューリップ畑から。
20150420_1
風車の前にチューリップ畑がひろがります。
一面に咲くチューリップは、ちょうど最盛期できれいでした。

並んで咲くチューリップを。
20150420_2
一列ごとに違う色のチューリップで彩られていました。
ただこの日は残念ながら雨模様で、人出も少なく
ちょっと残念でしたね。

次に、その翌日に2年ぶり訪れた、佐倉ふるさと広場の
チューリップ畑です。
20150420_3
ここはとにかく広いです!奥の車列さえなければ(笑)、
とても関東とは思えないチューリップ畑の景色です。

こちらも様々なチューリップの色が一列に並んでます。
20150420_4
ここは本来摘み取り用の畑ですが、これだけ広いと
十分鑑賞用の畑になっています(笑) 明日も佐倉の
チューリップ畑のお話しの続きになります。

1件のコメント

コメントを残す

