佐倉ふるさと広場のチューリップ畑

昨日に引き続き、先々週末の佐倉ふるさと広場の
チューリップ畑の紹介です。昨日紹介した摘み取り用の
広大な畑の隣りに、観賞用の畑があります。
20150421_1
柏のあけぼの山農業公園と同様に、風車の前に
チューリップ畑が広がります。秋にはここはコスモス畑に
なるのですが、柏もそうなので、位置づけがよく似ています(笑)

左上は佐倉のご当地キャラ、カムロちゃんとともに。
風車の前には、なぜか?ミッフィーちゃんも並んでました。
20150421_2
下側は咲いていたチューリップの中から、形の珍しいものを。
品種改良で、いろんなチューリップが見られるようになりました。

ここからは、下から見上げるチューリップシリーズ(笑)
20150421_3
この日はおく晴れていたので、青空の下、チューリップの
花がとてもよく映えました。

最後も下から、白いチューリップを。
20150421_4
青空とは、この白い花が一番よく合っているような
気がしました。ぜひまた訪れたいと思うチューリップ
景色の佐倉ふろさと広場でした。

3件のコメント

  1. 確かに、佐倉のふるさと広場と柏のあけぼの山農業公園は、キャラがかぶっていますね。
    佐倉の屋形船の方に言わせると、佐倉は本物の風車だが、柏は電気で動く”電車”だそうですw。

    いいね: 1人

コメントを残す

