新宿御苑の桜景色(2)

春の新宿御苑の桜のお話し。今日から、3月下旬に
訪れたときに咲いていた桜や春景色を紹介します。

まずは、桜ではないのですが、3/21のハクモクレンから。
20150426_1
新宿門入ってすぐの場所に、見事なモクレンの大木が
2本あります。染井吉野より先に咲くので、一足早く
春の訪れを感じさせてくれる花です。

次に、3/21に咲いていた桜です。
左上は冬から咲いている子福桜、右上はヒマラヤ緋桜、
左下は東海桜です。
20150426_2
右下から3/27の様子で、黄色のレンギョウと、その奥に
咲いている桜は陽光です。

満開の陽光です。
20150426_3
鮮やかなピンクが春らしさを演出してくれます。
3/27の時点では、染井吉野はまだ1分咲きでした。

最後はピンクの陽光と、白い大島桜の競演を。
20150426_4
様々な品種の桜が咲く新宿御苑ならではの景色です。
このころから、段違いに苑内の人の数が増えます。
3月中旬までは、すいてるんですけどね…。

広告

1件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中