新宿御苑の桜景色(3)

今日も、3/27の新宿御苑の様子の紹介です。
昨日紹介した陽光などとともに、この時期からは
見頃を迎える桜の品種が急激に増えていきます。

まずは、枝垂桜です。
20150427_1
木によって開花時期が若干ずれるのですが、
おおむねどの枝垂桜も見頃を迎えていました。

今年のマイブームということで、下から枝垂桜。
20150427_2
花の付き方がすごいです。花の重みで、枝も
普段以上にしだれているんじゃないかと思います。

枝垂桜とほぼ同じ時期に彼岸桜系の桜なども
見頃を迎えます。
20150427_3
上は高遠小彼岸。今年は蘆花恒春園でも見られました。
左下は横浜緋桜、右下は小彼岸です。

最後も小彼岸の咲く様子を。
20150427_4
まだ葉の出てきてないメタセコイアの大木をバックに
きれいに数本並んで咲いていました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中