新宿御苑の桜景色(5)

今日も、3/31の新宿御苑の様子を紹介します。

今年は3月下旬に温かい日が続きました。
20150429_1
桜園地の様子です。新宿御苑でも、様々な桜が一気に
花開いて、苑内が一番華やかな季節になりました。

東京のソメイヨシノは、3/23に開花し、6日後の
3/29に満開になりました。
20150429_2
染井吉野の大木です。今まさに満開ですね。
新宿御苑には400本以上の染井吉野があります。

染井吉野は、他の桜に比べても花の付き方は
良いのですが、特に新宿御苑の染井吉野は
花がたくさん付きます。
20150429_3
染井吉野の木のそばで空を見上げてみましたが、
桜の花でうめつくされていて、枝の合間からは
空も見えません(笑)

苑内でも、イギリス式庭園は染井吉野の多いところです。
20150429_4
花の付き方、枝ぶりなど、どれをとっても、東京では
新宿御苑の染井吉野が一番素晴らしいと思います。
それを知ってからは、ここだけは欠かせない
お花見スポットになりました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中