和歌山でフルーツを食べる

昨日に引き続き、和歌山市で食べたものの紹介です。
今日はフルーツのお話しです。

和歌山では地元のフルーツを使った、
わかやまポンチのメニューがあるお店があります。
20150510_1
こちらは、海鮮をいただいた三八波さんの
わかやまポンチ。様々なフルーツをデザートとして
いただきました。

こちらは、South West Cafeさんのわかやまポンチ。
通常は有田みかんがベースになるそうなのですが、
今回はいちごベースで。
20150510_2
和歌山でいちごというイメージはなかったのですが、
なかったのですが、栽培されているのですね。
こちらのお店はバーなので、大人向けのアルコール
入りのわかやまポンチです。

左上は、同じくSouth West Cafeさんでいただいた、
有田みかんのカクテル。フルーツとバーを組み合わせる
ところが、いかにも和歌山らしく、とても気に入りました。
20150510_3
その他は、和歌山で買った柑橘のジュースやサイダー。
やはり、有名どころはみかんでしょうかね。

最後は、JR和歌山駅の駅ビルに入っていた、
キミノーカさんのジェラートを。
20150510_4
左が山椒ホワイトチョコレート・柿ソルベ、
右が干柿と白ワイン・柚子ピールとチョコレート。
斬新なフレーバーなのに、どれもおいしくて驚き。
2回も訪れてしまいました(笑)

広告

1件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中