和歌山グルメと和歌山城

和歌山市のグルメのお話しは今日でおしまい。
最後は、人気店のシエスタさんでいただいたものから。
和歌山県産の素材にこだわったイタリアンのお店です。
20150511_1
かつらぎ町大浦さんの手作りベーコンと玉ねぎの
トマトソースのパスタです。とてもやさしい味の
パスタでした。

パスタだけではなく、こちらのお店はスイーツも有名。
数多くのメニューからいくつか選んだプレートです。
20150511_2
和歌山満喫3種となっていた、チーズケーキ、
はちみつロールケーキ、濃厚ミルクソフトクリームを
選びました。

左上はシエスタでその他に注文した、カチャトゥーラ。
梅鶏と野菜のトマト煮込みです。左下は、三八波で
いただいたお茶漬けですが、和歌山ということで
普段は選ばない梅茶漬けにしてみました。
20150511_3
右は今日のもうひとつのテーマの和歌山城。
閉場間際でライトアップしたお城が間近で
見られました。

上は和歌山城の城郭です。市内中心部の高台に
ある平山城です。
20150511_4
下は、天守閣から眺めた夕日です。
雲が多かったのですが、地平線のところだけ
雲がきれてくれました。夕日が見られるのは、
日が落ちるのが早い、冬の特権かもしれません。

1件のコメント

コメントを残す

