森林公園のチューリップ

今日から最近の話しに戻ります。
4月後半の話題から続けていきます。
まず今日は、4月第3週末に訪れていた、
埼玉県滑川町の森林公園のお話しです。
この時期に訪れたのは初めてでした。

運動広場のアイスランドポピーが見頃を迎えていました。
20150514_1
爽やかな色のポピーは、いかにも4月の花です。
ちなみに今はこの場所、真っ赤なシャーレーポピーが
見頃を迎えているそうです。

そして、公園・庭園樹園のチューリップも見頃でした。
20150514_2
なだらかな斜面をチューリップが覆い尽くしていました。
以前はこの場所に、ルピナスが植栽されていたのですが、
近年はチューリップにかわったようです。

他の名所とは違う色合いのチューリップです。
20150514_3
白やピンクに加えて、赤・黄・黒のチューリップです。
黒のチューリップは、なかなか他ではこれだけ咲いていて
のは見られないと思います。

最後もチューリップを。
20150514_4
森林公園のチューリップを知ったのは訪れる直前
でしたが、なかなか楽しめました。

コメントを残す

