高崎・みさと芝桜まつり

今日も4月第3週末のお話しです。
群馬県高崎市箕郷町のみさと芝桜公園を初めて
訪れました。みさと芝桜まつりが開催されていて、
シバザクラが見頃になっていました。
20150515_1
白~ピンクの様々な品種のシバザクラの
グラデーションができあがっていました。

遠くに群馬の山々も望めます。
20150515_2
シバザクラは、満開一歩手前といった
ところでしょうか。

一番高いところから眺めてみました。
20150515_3
「織姫が置き忘れた桃色のはごろも」をイメージした
デザインだそうで、うねりや渦巻が表現されていて、
他のシバザクラの名所とは一風違った印象を受けました。

最後はおまけで、同じ日に訪れた、同じ群馬県は
太田市、北部運動公園のシバザクラを。
20150515_4
きれいに咲いているように見えますが、まともに
咲いていたのはこの一画だけで、今年は花の状態が
よくなかったです。例年この時期に満開になる
ネモフィラも咲きそろっておらず、残念でした。

コメントを残す

