前橋・館林に咲く花々

昨日に引き続き、群馬県のお話しです。

まずは、4月第3週末に訪れた、前橋市の
ぐんまフラワーパークから。チューリップが
見頃を迎えていました。
20150516_1
チューリップとビオラが一緒に植栽されていて、
土の部分が見えなくなるようになっているのが、
素晴らしいと思いました。

群馬の山々を背景にチューリップを。
20150516_2
若干小雨もまじるような天気になってしまった
のが、残念でしたが満開nチューリップを楽しました。

ここからは、4月第4週末の館林市のお話しです。
ザ・トレジャーガーデン館林のシバザクラが満開
ということで訪れてみたのですが…。
20150516_3
芝の緑も目立つような状態で、今年は残念ながら
非常に状態がよくなかったです。開園以来、毎年の
ように訪れている場所ですが、一番出来が悪い。
それなのに、入場料だけは年々値上がりしていて、
なんだかなぁという感じです。

左上は、ザ・トレジャーガーデン館林から、こちらは
きれいに咲いていたルピナスです。
20150516_4
左上以外は、館林の茂林寺で咲いていた花です。
八重桜の関山、ボタン、つつじ、白藤などが
咲きそろっていました。

コメントを残す

