ひたち海浜公園 ネモフィラの丘

4月第4週末のお話しが続きます。今日と明日は、
ひたち海浜公園のお話しです。

青いネモフィラの丘が見頃をむかえました。
20150520_1
雲一つない青空の下、空の色と同じ爽やかな青の
ネモフィラの花で、丘はうめつくされていました。

とにかく広い、ネモフィラの丘です。
20150520_2
見渡す限りの青い景色は圧巻です。

丘の上からの景色です。
20150520_3
この日は朝早くから、多くの観光客でにぎわっていました。
3年連続で訪れていますが、メディア宣伝効果も手伝ってか、
明らかに年々人の数が多くなっているように感じます。
海外からのお客さんが多くみられたのも特徴的でした。

最後もネモフィラを。
20150520_4
これまで訪れた中でも、今年が一番花の状態が良かった
ように思います。圧巻のひたち海浜公園でした。明日は
同じく見頃を迎えていたチューリップの紹介です。

1件のコメント

コメントを残す

