あしかがフラワーパークの藤・つつじ(昼編)

明日まで、4月第4週末の話しが続きます。
今日と明日は、ひたち海浜公園に続いて訪れた、
あしかがフラワーパークのお話しです。

名物の大藤は、見頃はじめの状態でした。
20150522_1
房が長く伸び、あとは下まで花をつければ満開です。
GW中が一番の見頃だったのではないでしょうか。

大藤よりも先に咲く、うすべに紅は満開でした。
20150522_2
うすべに藤の奥に見える紫の藤も見頃ですね。
とても華やかな園内でした。

藤さけでないのが、あしかがフラワーパークのよい
ところで、つつじも最盛期を迎えていました。
20150522_3
藤をバックに、満開のクルメツツジです。
両毛地域でつつじといえば館林なのですが、
近年は館林よりもこちらのつつじの方が見応えが
あるように感じます。

最後は、八重桜の関山とこちらも見頃を迎えていた白藤を。
20150522_4
右上はジキタリスとつつじ、右下は満開だった八重桜の
松月です。明日は、ライトアップされた、夜のあしかが
フラワーパークを紹介します。

コメントを残す

