あしかがフラワーパークの藤・つつじ(夜編)

昨日に引き続き、4月第4週末のあしかがフラワーパークの
お話しです。昨日は昼の景色でしたが、今日は夜の園内を
紹介します。

まずは、ライトアップされた大藤から。
20150523_1
まっすぐに垂れ下がる、長い房は見事です。

次に、うすべに藤です。
20150523_2
大藤ほどの房の長さはありませんが、ライトに照らされて
できる、光と影のグラデーションがきれいでした。

つづいて、うすべに藤をバックに、明るい紫の藤です。
20150523_3
ライトアップがかなり明るいので、夜でも昼間同様、
園内はとても華やかに見えます。

最後は、うすべに藤をバックにつつじのライトアップを。
20150523_4
今年はGW後に行けなかったので、遅めに咲く白藤のトンネルと
きばな藤は見られませんでしたが、その分前半に咲く藤の花を
十二分に楽しむことができました。

コメントを残す

