バラ園めぐり(3)~京成バラ園

5月第3週末に訪れたバラ園のお話し、3ヶ所目は
千葉・八千代にある京成バラ園です。例年5月の
第4週末に訪れているのですが、今年は高温続きで
バラの花が咲くのが早いので、1週間早く訪れました。
20150526_1
昨日紹介した神代植物公園の2~3倍の広さがあります。
おとといの横浜イングリッシュガーデンと比べると10倍
近い広さがあるでしょうか。

1500品種、10000株のバラを楽しめます。
20150526_2
広い園内にところせましと、いろんなバラが育てられています。
ほとんどの品種のバラが開花していていました。

手前の華やかな色のバラはリオサンバです。
20150526_3
奥に見えているつるバラのアーチも満開です。

最後はきれいに咲いていたバラの花を。
20150526_4
左上はヘルムット シュミット。右上は紫雲、左下は今年できた
新しいバラの春乃。右下はレディ オブ シャーロットという名前の
イングリッシュローズ。シャーロット王女の生誕…とは関係なく
以前からあるバラなのですが、なんというタイムリーな名前(笑)
この先、シャーロット王女の名前のつくバラも命名されるのでしょうね、

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中