ポピー畑めぐり(1)~昭和記念公園

今日から5日間、先々週末から先週末にかけて見てきた
ポピー畑のお話しです。今日は、5月第3週末に行っきた
昭和記念公園のポピー畑の紹介です。

ポピーの丘がきれいに赤くそまっていました。
20150527_1
180万本のシャーレーポピーが見頃でした。
丘一面のシャーレーポピーは圧巻です。

別の場所から。
20150527_2
この丘の春のポピー、秋のコスモスは、昭和記念公園の
風物詩でもあります。緑と赤のコントラストがきれいです。

左上は逆光にきらめくシャーレーポピー、右上はバッタの
お客さんののったポピーの花。左下は園内で咲いていた
ヤマボウシの花です。
20150527_3
右下、みんなの原っぱでは、アイスランドポピーがやや
見頃すぎの状態でしたが、白い小さな花、ジャーマン
カモミールが咲きほこっていました。

最後は、一面のジャーマンカモミールを。
20150527_4
以前はこの場所、アイスランドポピーだけだったのですが、
昨年からカモミールも見られるようになって、花の時期が
のびた感じがします。

コメントを残す

