ポピー畑めぐり(3)~吹上

ポピー畑の紹介、3日目は5月第4週末に訪れた
鴻巣市吹上の荒川河川敷のポピー畑の紹介です。
20150529_1
シャーレーポピーが最盛期をむかえていました。

こちらは、同じく最盛期のカリフォルニアポピーです。
20150529_2
この日は天気予報は雨だったのですが、実際は
晴れ間ものぞく天気で、好天でないと開かない
カリフォルニアポピーもちゃんと花が開いていました。

シャーレーポピーもカリフォルニアポピーも区別なく
種がまかれている場所もあり、とてもきれいでした。
20150529_3
訪れる数日前に雷を伴なう風があって、昨日紹介した
ポピーハッピースクエアの方は少し花が倒れてしまって
いましたが、こちら吹上はあまり被害がなかったようで、
とてもきれいなポピーが見られました。

最後は、カリフォルニアポピーをアップで。
20150529_4
別名ハナビシソウともいいます。明日の記事でも、
このハナビシソウの名所を紹介します。

コメントを残す

