ポピー畑めぐり(4)~森林公園・長瀞

5月第4週末のポピー畑の紹介が続きます。

今日はまず、埼玉・滑川町の森林公園から。
4月にチューリップを見に行って以来、1ヶ月ぶりです。
20150530_1
先月はアイスランドポピーが一面に広がっていた
原っぱの花畑が、真っ赤なシャーレーポピーで
うめつくされていました。

やはりこの時期は、緑とのコントラストがきれいです。
20150530_2
おととい紹介した、同じ国営の昭和記念公園はポピーの
時期は大混雑なのですが、森林公園はとてものんびり
しています(笑)

次に、長瀞ハナビシソウ園です。
20150530_3
昨日の記事でも少しふれましたが、ハナビシソウこと、
カリフォルニアポピーが見頃をむかえていました。

違う角度から。
20150530_4
山に囲まれた長瀞にあって、この一画だけ初夏の花で
そまっていました。ハナビシソウがこれだけ咲いている
場所は、なかなかないのではないかと思います。

コメントを残す

