ポピー畑めぐり(5)~皆野

ポピー畑の紹介の最終回、今日も5月第4週末に訪れた
ポピー畑のお話しです。埼玉・皆野町にある秩父高原牧場の
天空を彩るポピー畑です。
20150531_1
1500万本のシャーレーポピーが咲き乱れます。
花はちょうど最盛期をむかえていました。

別の角度から、秩父の山々とともに。
20150531_2
アクセスの悪い秩父の山奥にあるのですが、朝から
大勢の方が訪れていました。去年まではこんな混んで
なかったのに…と思っていたのですが、どうやら訪れる前日に
依田さんの天気予報の中継がこの場所からあった模様。
マスコミの力はこわい(苦笑)

しかしそれにしても、ここの花の咲き方は見事です。
20150531_3
質・量ともに、ナンバーワンのポピー畑だと思います。
都心からだとかなりの時間がかかりますが、行ってみて
よかったと思える場所です。

最後も、密度濃く咲く、シャーレーポピーを。
20150531_4
ただでさえ広いポピー畑なのですが、去年よりも
さらに畑がひろがっていました。来年以降ももっと
広くなるのでしょうかね…。

コメントを残す

