初夏の六義園・旧古河庭園

今日は、駒込近辺にある2つの庭園のお話しです。

まずは、先週末に訪れた六義園から。
20150604_1
大名庭園のさつきが見頃を迎えていました。
きれいに刈り込まれているので見応えがあります。
この日は雨の予報ですが、はずれて青空になりました。

池には、アオサギが魚を狙ってきていました。
バックに池にうつりこんださつきとともに。
20150604_2

さつきのある風景をいろいろと。茶屋では、この時期、
冷抹茶がいただけます。
20150604_3
右下から、先々週末の旧古河庭園のお話し、訪れたのは夜。
バラの花が咲いていました。真っ赤なバラはカーディナルです。

庭園のシンボル、洋館とともに。
黄色のバラは、ゴールデン メダイヨンです。
20150604_4
今年はバラの花が咲くのが早かったので、全体的に見頃は
すぎていましたが、品種によってはきれいに咲いていました。

コメントを残す

