スカイツリー3周年&明花ライティング

先月21日に、東京スカイツリーは開業3周年を迎えました。
今日はまず、3周年の記念ライティングから紹介します。
20150606_1
これまで見られなかった真っ青なスカイツリーになりました。
3周年の「3」にちなみ、三代目 J Soul Brothers from
EXILE TRIBEのイメージカラー、「青」をまとっています。

つづいて、今まで紹介していなかった「明花」のライティングを。
地元の小学生のデザインによるもので、過去に何度か点灯されて
きましたが、今年は東日本大震災のあった3月11日に点灯されました。
20150606_2
明るい未来をテーマにしたライティングです、

明花は、上のパターン以外に4つの花をイメージした
ライティングが順番に出現します。
20150606_3
左上から、ハイビスカス、マリーゴールド、ゆり、ラベンダーを
それぞれイメージしたものだそうです。

最後は、両パターンのライティングを動画で。


3周年ライティングを駒形橋の上で撮っていたときに、
ちょうど小笠原で震度5強を記録した地震がありました。
橋の上で元々大型車が通るとすごい揺れるので、
最初は車かと思っていたのですが、信号が赤で車通りもない
状態で長時間揺れていて地震と分かり、驚きました。

コメントを残す

