横須賀しょうぶ園の花菖蒲

今日も、先週末の花菖蒲のお話しです。
3年ぶりに横須賀しょうぶ園を訪れました。
20150610_1
水車をバックに、菖蒲田の花菖蒲が見頃をむかえていました。
花菖蒲の後ろのあじさいは、まだ色づきが浅い状態で、
今週末ぐらいから見頃になるのではないかと思います。

横須賀しょうぶ園の花菖蒲は、品種ごとに列をなして
植えられています。
20150610_2
少し高い位置から、さつきをバックに。
色とりどりの花菖蒲がきれいに並んでいました。

こちらは、ピンクフロストという品種の花菖蒲です。
20150610_3
やや赤みがかった、淡い色合いの紫の花が
咲きそろっていて、見応えがありました。

こちらは、なんでそういう名前なのか不思議だった、
摩周湖という品種の花菖蒲です。
20150610_4
摩周湖も淡い紫の色合いが美しい花菖蒲でした。

コメントを残す

