開成町あじさいまつり

今日も先週末のお話しです。昨日紹介した横須賀しょうぶ園を
訪れた日に、同じ神奈川県の、開成町のあじさいを見に行きました。
20150611_1
田園のあぜ道に沿ってあじさいが植えられています。
直射日光を浴びるので、他のあじさいの名所より
花の色付きが早く、訪れた時点でほぼ最盛期でした。

少し下から目線で見ると、山間のあじさいにも見えます。
20150611_2
ここは花の付き方も良いので、見応えがあります。

こちらは茶畑をバックに赤と青のあじさいです。
20150611_3
若干青のあじさいの方が、赤より色づきが早いようでした。

白いあじさい、アナベルもだいぶ色づいていました。
20150611_4
その他花菖蒲や田植え直後の稲をバックに。
のどかな田園風景に咲くあじさいというのが、とても
絵になる、開成町のあじさいです。明日もこの辺りの
初夏の花の話しを続けます。

コメントを残す

