川崎・妙楽寺のあじさい

今日は、先週後半に3年ぶりに訪れた、川崎市多摩区の
妙楽寺の紹介です。川崎の「あじさい寺」と呼ばれています。
20150614_1
境内はそれほど広くないのですが、至るところあじさいで
埋め尽くされています。まだ咲き始めのあじさいもあったので、
ちょうど今ごろ訪れると最盛期なのではないかと思います。

鐘楼ごしのあじさいといろいろと。
20150614_2

そこかしこにあじさいを入れて絵になる景色があります。
20150614_3
これが「あじさい寺」と呼ばれているお寺に、共通して
みられる特徴のように思いました。

最後はおまけで、一週間前に訪れた横浜・三溪園の様子を。
20150614_4
ライトアップされた花菖蒲です。ホタルもたくさん飛んでいる
のを見ることができました。この夜のイベントは今日が最終日です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中