下田公園のあじさい(後編)

昨日に引き続き、先々週末の下田公園のお話しです。
園路に沿ってあじさい…という話しを昨日かきましたが、
なにしろ、ものすごい数のあじさいが見られます。
20150622_1
あじさいを見渡せる絶景スポットです。
滝のようにあじさいが流れ落ちているようにも見えます。

そして、もう一ヶ所、絶景スポット。
20150622_2
さまざまな色のあじさいが咲き乱れていて、今まさに
最盛期といった感じでした。下田公園には、15万株、
300万輪のあじさいがあり、これが日本一の株数です。

宝石箱のようなあじさい群落をバックに、ピンクのあじさいを。
20150622_3
今年の6月は、晴れと雨が交互に続いているので、下田公園に
限らずですが、どこもあじさいの状態がとてもよいです。

最後もあじさい群落から。
20150622_4
ちょうど雨あがりだったのですが、素晴らしいあじさいを
堪能できました。あじさい鑑賞にはもってこいの日和でした。

コメントを残す

